モーニング娘。広島コンサート(4月15日)での企画について

4月12日に吉澤ひとみさんが21歳の誕生日を迎えます。
そして、モーニング娘。のリーダー就任となった八王子のコンサートから1年となります。
あの八王子でのコンサートは昨年4月16日でした。
あの日、現場に立ち会うことができましたが、「モーニング娘。のコンサート」とは思えない程、重い空気が流れていました。
誰も騒ごうとしない、静かな張り詰めた空気は忘れることはできません・・・。


押して押して始まったコンサート。

最初に、サブリーダーだった吉澤さんからの挨拶から始まりました。
そして、じょじょにいつものコンサートに戻っていきました・・・。

あれから1年が経ちます。


今、『〜レインボーセブン〜』のコンサートを4会場を終え、10人の娘。たちは私たちに大きな喜びや元気を与えてくれています。


急なリーダーの就任から1年。
吉澤ひとみさんは(私が言うのは大変おこがましいですが)、リーダーとして本当に頑張っていると思います。しっかり10人の娘。をまとめていると思います。
今までのモーニング娘。の「1メンバー」ではなく、「リーダー」として頑張っている姿にこちらも励まされます。

いつも元気をもらっているよっすぃ〜に「誕生日おめでとう!」という気持ちと「娘。4代目リーダーこれからも頑張ってください!」という気持ちを広島でのコンサートで伝えられないかと企画を提案しました。

ただし、企画には一人では実行できません。やるのであれば皆さんのお力をお借りしてよっすぃ〜の笑顔を見たいと思っています。

広島でのコンサートは誕生日当日でないことから「昼公演」か「夜公演」いずれかででも企画実現が出来ないかと考えます。


いずれにいたしましても時間がありません。

賛同して頂ける方のご意見やご支持をお待ちしております。

ただその際に、気をつけたいのは
・やるにあたって他ヲタに迷惑をかけない
・立案者だけが満足に終わらない

ということです。

以上の意見を真摯に受け止め、なんとか成功に結び付けたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。